指導者の三六五日 7月14日 指導者は心まで遊ばせず

指導者の三六五日 7月14日 指導者は心まで遊ばせず

 

 

「指導者は、体は休ませ、遊ばせていても、心まで遊ばせず、常に働かせていなければならない。だから経営者は、社員の三倍働け」

と、幸之助から言われました。

三倍では、一日中働き続けなければなりません。

幸之助は、その一念さえあれば、寝ていても六十兆の細胞が、代わりに働いてくれると言いました。

 

 

~「松下幸之助に学ぶ 指導者の三六五日 木野親之著」より~

 

 

 

寝ても覚めても常に心配事が付きまとう。

 

上手くいっては、安堵はすれど、それは一時。

 

また、様々な不安感が襲う。

 

ワクワクする未来を創造してこんなふうになればいいな、と夢を描き、そうなる為のいばらの道を進んでいく。

 

時折、何でこんなに思い悩む道に身を置いているのか、と思い通りにならない自分の力を責めたり・・・

 

それでも、今日も思い描く理想の世界に向って進んでいきます。

 

60兆の細胞がフル稼働してくれる日を願って。

 

 

 

 

それでは皆様、今日も良い一日を!