食べ比べてみました

くるみって、とても栄養バランスが良いってご存知ですか?

たんぱく質やカルシウムだけでなく、ビタミンやミネラル、鉄分なんかも摂取でき、美容効果も期待出来るんです♪

 

そんなくるみをたくさん取り扱っております、おつまみ研究所☆

 

せっかくなので、食べて比べてみました(*^^*)

 

ローストしただけのものもあるのですが、

今回はそのままでおやつにもなる、味付けくるみを!

 

生姜、メープル、塩キャラメルの三種…

rps20151203_105752

 

率直な感想は、

「生姜くるみが1位☆」

 

どれも美味しいのだけど、生姜くるみは「パンチ」があって味が引き締まるっていう感じです。

コーヒーのお供というよりは、番茶に合いそう。

そして、お酒のつまみにもいけそう!

 

塩キャラメルは、味がしっかり付いているのでコーヒーのお供に。

メープルくるみは、マフィンなどにそのまま入れて使えるという感じですかね(^^)

ご参考までにm(__)m

 

 

何でも食べ過ぎは良くないけど、毎日少しずつ食べる様にすれば、とても体に良いくるみ。

お子様のおやつに取り入れてみるのもいいかもしれませんね♪

今日はマジメな長島がお伝えしました。

ごきげんよう(^^)/