キュウリブームは永遠に

夏から、何でだかキュウリが大好物で。

日々何かしらのキュウリメニューが並ぶ我が家。

秋になってもそのブームはとどまることを知らず、、、

先日はとうとう、「夕飯の準備中に1本丸かじり」という伝説を作ってしまいました(´ω`)

こんばんは!前世カブトムシ疑惑のナガシマです♪

ということで、キュウリの美味しい食べ方は常に妄想中でして(*^^*)

妄想族による本日のレシピがこちら☆

この商品↓↓を使ってね!

IMG_20151028_180134

「波のりいかくん」

キュウリの酢の物に、これを混ぜただけなんですが。

もちろん、そのまんま混ぜてもオッケー♪なんですが。

うちの子供たち、イカが飲み込めないと言って食べてくれないもんで、細かく刻んでみた次第です(^^)

※わざわざ付けられたという波形は完全に無視(°∀°)

最後に七味を散らすと、味が引き締まる気がしますよー。

IMG_20151028_181905

おかずにも、おつまみにも☆

はい、おつまみ研究所は、「幸せのおつまみを求めて今日もゆく!」のであります♪

またお会いしましょう(^^)/