ビールにサラダ

あれれ、もしかしてバレてます?

晩御飯の準備中、我慢できずにつまみ食いしまくっているの…(*^^*)

こんばんは。

おつまみ研究所の食いしん坊担当、ナガシマです。

今日は、ビールに合うサラダを考えてみたので、そのレシピをご紹介☆

ビールにサラダ…?

いや、結構いけるんです。

 ちょいと工夫すれば、サラダもおつまみに♪

 

材料は何でも良くって。

今日使ったのは、レタス、大根とピーマン、人参の皮、ブロッコリーの茎、プチトマト。

ぜーんぶ冷蔵庫にあったものたちです(^^)

そして仕上げには、おつまみ研究所の「アレ」をね♪

15-10-26-19-50-28-782_deco

◎レシピはこちら↓↓↓

最初に、大根とピーマンを細切りにし、塩こんぶと和えておきます。

次に、ブロッコリーの茎を小さく切って茹でておきます。

以上が下準備。

 

あとは、お皿にちぎりレタスをしき、ピーラーで薄くむいた人参の皮、茹でたブロッコリーの茎、和えてしんなりした大根とピーマン、の順に盛り、プチトマトを彩りに飾ります。

上かららゴマ油と塩をかけ、イカの姿フライを割りながら散らして出来上がり♪

見た目もよろしく、美味しいサラダとなりました~!パチパチ☆

15-10-26-19-46-09-482_deco

こちらの徳用袋、割れてしまった姿フライがタップリ入っていて、とってもお得。

量を求める私としては、とてもありがたい商品なのです(☆∀☆)

姿フライなんて、姿が変わってたっていいじゃないか、美味しいんだから!!

 

はい、ということで。

ビール美味しくいただきました~(^^)/

ではでは皆さんご機嫌よう♪