「人間を無視したら怨念が残るよ」 指導者の365日より

1月18日 人間を無視したら怨念が残るよ

 

人間はマイナス無限大からプラス無限大までの
広大な範囲で生きているものです。

 

ゼロは単なるゼロではなく、人間の原点なのです。
ゼロからすべてが生まれる。
プラスのエネルギーもマイナスのエネルギーも・・・・・。

 

どうせ生きるなら、
プラスのエネルギーの無限大を目指して、宇宙大の境地で生きたいものです。

 

幸之助は、
「一円を無視してもゼロだが、人間を無視したら怨念が残るよ」
と、私を叱りました。

 

~「松下幸之助に学ぶ 指導者の三六五日 木野親之著」より~

 

    ゼロが原点。
    そこからプラスにもマイナスにもなる。

     

    それは自分自身の生き方によって、どうとでもできる。
    シンプルだけど深いです。

     

    人との関りも、プラスのエネルギーで交流していきましょう!