「2月16日 心の扉を開く」 指導者の365日より

2月16日 心の扉を開く

 

すべての情報は、現場にあります。
情報は、人から出て、人に帰るものです。
だが、問題は、人間が自分の心の扉を開くカギを持っていないことです。
人間としての心が、お互いに通じ合うかどうかです。
不幸とは、心の糸が結べないことです。

 

「私の心は、あなたと同じ心です」

 

と、思うこの一点から、幸せのすべての道は開かれるのです。

 

「松下幸之助に学ぶ 指導者の三六五日 木野親之著」より

 

    ある人から昔言われました。

     

    「自分を偉そうに見せようとするな。
    自然体で接しなさい。
    そして、人の話に耳を傾けなさい。」

     

    中々実践できなくて、
    思い悩むこともありますが、
    意識して取り組む他ないです。

     

    職場
    人間関係
    家庭

     

    それぞれのビジョンを日々意識していきます。