「2月2日 仕事がうまくいかない時」 指導者の365日より

2月2日 仕事がうまくいかない時

 

死んでしまいたいと思うほど、仕事がうまくいかない時があります。
こんな時は、何をやってもうまくいかないとあきらめてしまう。

 

幸之助は

 

「そのあきらめが失敗者をつくるのだ」

 

と言っています。

 

何か事をなそうと決意すると、それをさせまいとする働き(魔)が出てくるのです。

 

また、悪い魔が出てきたと腹を決めて、
前向きに真正面から、四つに取り組んでいけば、
自然と強い一念がおこってきて必ず良い答えが出るものです。

 

~「松下幸之助に学ぶ 指導者の三六五日 木野親之著」より~

 

    成功者は最初から成功者でなく、
    成功するまで諦めず取り組んだから成功者になったのだ。

     

    結局は、そう言う事。

     

    目指すビジョンの実現に向けて何度でもチャレンジすればいいのです。