「4月6日 夢は実現するもの」 指導者の365日より

4月6日 夢は実現するもの

 

夢は実現するものです。

 

夢を希望に変え、さらに深く決意して、具体的に目標を定めるのです。
そして強く実践し、それを繰り返して行うところに、初めて夢は実現するのです。

 

「何事も苦労したぶんだけ、道は開けてくる。すべてを素直に受け入れることや」

 

と、幸之助は心の持ち方を大切にして経営していました。

 

邪念を捨てれば夢は必ず実現するもの、と信じ切ることです。

 

~「松下幸之助に学ぶ 指導者の三六五日 木野親之著」より

 

 

    夢を夢で終わらせないためには
    具体的な目標設定とその達成のための実践しかありません。

     

    苦労したぶんだけ道は開ける。

     

    言い換えれば、
    道が開けないと感じるなら、未だ苦労が足りないということ。

     

    そういう自分に矢を向ける素直さが
    夢を実現していく人の心の持ち方ななんですね。