おつまみ研究所 メタバース店 期間限定オープン!

おつまみ研究所 メタバース店 期間限定オープン!

おつまみ研究所の土江です。

 

 

この度、「共同協業販路開拓支援」事業に
地域の中小企業と手を携え参加し、
その一環として、仮想空間上に「おつまみ研究所」の
ブースを出店いたしました。

 

 

メタバースの可能性を感じつつ
それでも、まだ日本ではこれから、といった技術で
これまでの様々なイベントを通して感じたことは
殆どの方がメタバースを「知らない」「よくわからない」
という感触です。

 

 

我々の出店している「しまね縁結び商店街」も
このような仮想空間に、たくさんの事業者を集めて
商流プラットフォームとしたのは
全国初ということで、
何かと注目を集めていますが、
全国民が普通に利用する場となるかは
使い勝手が良くなり、
これからどんなコンテンツやサービスが付加され
「行きたくなる場所」となれるかにかかっています。

 

Web2.0から3.0へと移り変わる正に黎明期。

 

ネットの主役もどう移り変わっていくか、

早くも覇権を握るための競争がじわじわと繰り広げられています。

 

ただ、我々事業者は実業の中で生きています。

 

リアルでも、メタバースでも、お客様の喜びのために

 

商品・サービスを提供していくことに変わりはありません。

ここでのご縁が、ビジネスがどう広がっていくか。

 

10月末日までの限られた時間の中で、精いっぱいチャレンジしていきたいと思います。

 

 

我が商店街は「GAIA TOWN」というメタバースにあります。

 

登録方法とGAIA TOWNの簡単な説明動画を作りました。
是非ご覧ください。

https://youtu.be/Q1baF78w_8Q

※動画で説明しているのは、私です(汗)
※動画でも商店街への行き方は説明していますが、GAIATOWNのスタート地点正面に総合案内がありますので、そこにいるスタッフアバターさんに聞いてみるのもOK!

 

アバターを作って仮想空間ガイアタウン内に展開する「しまね縁結び商店街」にいくためにはこちらからアプリをダウンロード
https://www.gaia-link.net/

 

ダウンロードに10分程度かかりますが、以降は365日24時間仮想空間ガイアタウンに行くことができます(PCのみ)

 

 

是非、GAIA TOWNをPCにダウンロードしてアバターを作成し、書店街へお越しください。

 

皆様方のご来場を心よりお待ちしています。