ベンチマークツアー in 四国(愛媛)

昨年1年間、学び合った仲間達との

四国ベンチマークツアーは、

深い学びと気づきの2日間でした。

011a77874d7d72cd0633041690913ac9dce2eeb1c0

こちらは松山にある「パンステージメリー」さん。

経営者の金村さんをはじめ、店員さんみんなが笑顔溢れるホスピタリティ全開の接客で、

超繁盛店のパン屋さんです。

店内はすし詰め状態で、3台のレジフル稼働でも15分かかりました。

お客さんがひっきりなしにやってくる凄いパン屋さんで有名。こんなパン屋さん

見たことありません。

 

010dc20279090152fc955bfd08e9571d6c9470d8c8

続いて、西条市小松の有名イタリアン、マルブン本店。

こちらの眞鍋社長は、我々の先生でもあり、

その経営の極意を肌で感じにやってきました。

016ae2a91ac20be7e179081e42a0ffddfc7c48d1d9

ウェルカムボードには、我々の会社のロゴマークをプリント。

席には名前とロゴマーク入りの箸袋。

0144f02b30f8e1b47c603e1bbad2003f9e894295db

0155fa0944f94cdc3680f161579de8ab7fdf81b412

014aaaa64e1d5d2b27b8f3d3437868a9292fcb91c3

そして、創作イタリアンと名物ナポリタンなど

料理と経営談義でお腹いっぱい。

特に採用と教育についてのヒントをたくさんいただきました。

その後、松山の新規店「ピッツアテリアマルブン」で更に会食。

01d81c70332c70bba7f9e2e7f0b6b4e5a331eacb9e

夜の懇親会は、

学びの先輩、秋川さん経営の居酒屋「夢の家」で

これまた経営談義。冊子になった経営方針書に驚愕しながらも

その謙虚な経営姿勢に学ばせていただいた。

でもお酒が進むにつれて、

いつものどんちゃん騒ぎ。ホント、楽しい奴らです(^^)

01673d9c6c3d1f7235816d067fe307d7c528475956

013986c5b21030d5b7273a9d1da5686873f2449cdd

 

今度は、また違う地域の

素晴らしい経営をしている企業へ

学ばせていただきに参ります!

 

TT生に幸多からんことを!!