メタバース体験イベント&島根物産展 in博多

6月8日から10日までの3日間
九州のJR博多駅前イベント広場で
メターバース体験PR&島根物産展第2弾を開催しました。

博多の皆様にも島根に触れ、メタバースの世界観に触れてみていただきました。

今回のイベントは大きな屋根の下ではありますが、

※正面の湾曲の大屋根の下がその会場

 

ほぼ屋外のような広大なスペースにテントを張り行いましたが、

梅雨時分にも関わらず、3日間は奇跡的に快晴で、

予定通りイベントを行うことができました。

 

博多でも新宿同様、メタバースの体感イベントを中心に行い、

道行く方々に、話題のメタバースを体感していただき、

その後多くの方がアバターとしてご来場いただけたと思います。

物産コーナーも、設営・撤収を計算すると実質2日ではございましたが、

新宿に匹敵する売上を記録。博多の皆様に、島根のいいものをPRできました。

 

大きなイベントはこれで一区切り。

今後はいよいよ、「しまね縁結び商店街 メタバース店」での販路開拓活動に移行します。

我が商店街は「GAIA TOWN」というメタバースにあります。

登録方法とGAIA TOWNの簡単な説明動画を作りました。
是非ご覧ください。

https://youtu.be/Q1baF78w_8Q
※動画で説明しているのは、私です(汗)
※動画でも商店街への行き方は説明していますが、GAIATOWNのスタート地点正面に総合案内がありますので、そこにいるスタッフアバターさんに聞いてみるのもOK!

アバターを作って仮想空間ガイアタウン内に展開する「しまね縁結び商店街」にいくためにはこちらからアプリをダウンロード
https://www.gaia-link.net/

ダウンロードに10分程度かかりますが、以降は365日24時間仮想空間ガイアタウンに行くことができます(PCのみ)

 

是非、GAIA TOWNをPCにダウンロードしてアバターを作成し、書店街へお越しください。

皆様方のご来場を心よりお待ちしています。