「aH」って何だ?

おつまみについて真面目に研究している「おつまみ研究所」
家族みんなが喜ぶおやつ専門店「おやつラボ」もヨロシク!

笑の測定器なるものがあるらしい。

単位は「aH」と書いて「アッハ」と言うそうだ。
横隔膜の振動を計って数値化するらしい。

本当に笑っているの?とか、
愛想笑いなんかも 分かるらしい。

ということは、
お笑いコンテストの審査に使えたりして。

どこまで、正確に判断できるのかは定かではないが
例えば、

200aH以上が1時予選通過!とか、
(200がどの位かはわかりません)
決勝ステージの最低条件はトータル1000aHクリア!とか。
(もちろん、1000がすごいかはわかりませんけど)

これに、審査員の点数を合わせたら、
審査としては完璧じゃない?

実際に、吉本興業なんかと提携して
サンプリングさせてもらった数値なんかを
発表して欲しいもんです。

「笑い」は、そんな測るもんじゃない!
って叱られそうですけどね

それに、将来実用化されて
愛想笑いがばれてしまうのは
ちと辛い気もしますけど(^_^;)


<a href=”https://www.e-otsumami.jp/” target=”_blank” title=”おつまみについて真面目に研究している「おつまみ研究所」 “>おつまみについて真面目に研究している「おつまみ研究所」 </a><a href=”http://www.rakuten.co.jp/e-oyatsu/” target=”_blank” title=”家族みんなが喜ぶおやつ専門店「おやつラボ」もヨロシク! “>
家族みんなが喜ぶおやつ専門店「おやつラボ」もヨロシク! </a>

「魔法のひと手間」おつまみレシピ大募集プロジェクト進行中!あなたも参加しませんか?気になる方はバナーをクリック!ブロガーバナー2 180

愛する島根をこっそり応援しています。
よろしければ応援団になって下さい!
リメンバーしまねバナー