合の手を楽しむ

おつまみについて真面目に研究している「おつまみ研究所」
家族みんなが喜ぶおやつ専門店「おやつラボ」もヨロシク!

 

いつも聞いているラジオ番組で
「へぇ~」と思ったことがあった。

ボディービルの大会では、常連さんならではの
合の手があるんだって。

その合の手が、
ちょっと笑える。

「黒いぞ!」

とか、

「切れるっ!」

とか、

「太いぞ!」

だって。

何を評してこんな合の手になったか
想像に難くないが、

いろんな楽しみ方があるもんだなぁと
感心した。

そう、周りのことはともかく
なんでも自分が楽しんで参加する(行動する)ことは

大切ですね。

そうそう、

合の手と言えば、

やはり、「中村屋!」でしょ。

久しぶりに聞きたくなって検索したら

弔辞バージョンを発見。

知らない方はもちろん

知ってる方ももう一度見て笑ってくださいな。

■中村屋弔辞Ver
http://www.youtube.com/watch?v=1m8tuNWy_jY

愛する島根をこっそり応援しています。
よろしければ応援団になって下さい!
リメンバーしまねバナー