迷信。

おつまみについて真面目に研究している「おつまみ研究所」
家族みんなが喜ぶおやつ専門店「おやつラボ」もヨロシク!

だんだんと日中も冷え込むようになってきましたね。

そりゃ、11月ならそうだろうよ。
って、つっこまれそうですが・・・。

冷え込むと言えば
そろそろ雪がチラついてもおかしくない頃でもありますね。

雪といえば、
今年は大雪かもしれません。

というのは、
今年はやたらと「カメムシ」を見かけるんです。

見かける、というのは正確じゃないな。

もう、大発生のレベル、です。

営業車に荷物を積み込むときなんぞは
5~6匹、車内の窓にへばりついて居やがります。

取り込んだ洗濯物の中から家に侵入し
夜は明かりのまわりを「ブ~ン、ブ~ン」と
飛び回る。

実に厄介でうっとうしい。
下手につぶせないし、クサイし・・・(-_-;)

ここ島根では、
カメムシが多い年は、大雪だという迷信があります。

今年は大雪だよ!って言う知らせが
カメムシっていうのも

ビミョーだ。

「魔法のひと手間」おつまみレシピ大募集プロジェクト進行中!あなたも参加しませんか?気になる方はバナーをクリック!ブロガーバナー2 180

—————————————–
—————————————–
愛する島根をこっそり応援しています。
よろしければ応援団になって下さい!
リメンバーしまねバナー