町内そば祭にて。

おつまみについて真面目に研究している「おつまみ研究所」
家族みんなが喜ぶおやつ専門店「おやつラボ」もヨロシク!

今年の夏、蒔いた蕎麦をそば巻き-2 H21.08.23

 

 

 

 

 

新蕎麦として打ちたてを食す
蕎麦祭を昨日行いました。

30kgのそば粉、約300食分をみんなで打ちました。
上竹矢そば祭-4 H21.11.22
熟練者、初心者入り混じり、格闘中の図。

上竹矢そば祭-3 H21.11.22

打ちたてを手早く切っていきます。

上竹矢そば祭-1 H21.11.22
今年も割子と鴨南蛮の2メニューで振る舞いましたよ。
11時のスタートには、たくさんのお客さんが押し寄せました。

お味のほうも上々で
みなさん喜んで召し上がっていらっしゃいました。(^.^)

僕自身も6kg打って、腕がパンパンになりましたが
後片付け後の直会(なおらい)では、美味しいお酒でいただき
心身ともに充実した一日を過ごしました。

そばを打っているときの
没頭し集中している瞬間がたまりません。

大晦日もここで年越しそばを打ちますよ。

「魔法のひと手間」おつまみレシピ大募集プロジェクト進行中!あなたも参加しませんか?気になる方はバナーをクリック!ブロガーバナー2 180

愛する島根をこっそり応援しています。
よろしければ応援団になって下さい!
リメンバーしまねバナー