マンモス!?

おつまみについて真面目に研究している「おつまみ研究所」
家族みんなが喜ぶおやつ専門店「おやつラボ」もヨロシク!

埋没林

島根県中部にある三瓶自然観サヒメル内に常設展示してある
マンモス、いや巨木です。

これがどうすごいかと言うと
土の中に埋没していた古代の巨木と言うこと。

~三瓶山の北麓(大田市三瓶町多根)にある三瓶小豆原埋没林は、縄文時代後期の三瓶火山の噴火活動によって埋没した巨木の林です~

と説明にありました。

いやぁ、よく掘り当てましたな。
しかもこんなきれいな状態で。

最初見たときは
マジでマンモスかと思いました。

家族に共感を求めましたが
僕だけだったようです(-_-;)

「魔法のひと手間」おつまみレシピ大募集プロジェクト進行中!あなたも参加しませんか?気になる方はバナーをクリック!ブロガーバナー2 180