指導者の三六五日 1月12日 祈って戦わねば答えは出ない

指導者の三六五日 1月12日 祈って戦わねば答えは出ない

 

 

幸之助は、

「祈るだけではだめだ。祈って戦わねば答えは出ない。人間力+宇宙力=天道の経営や」

また、

「祈ることとは、自分の生命のギア(歯車)を大宇宙の回転にかみ合わせる挑戦だ」

と、偉い先生から教えてもらったと言っていました。

大宇宙を貫く、大法則と自分自身の生命のリズム(働き)が合致するために、祈り、動いたときに、初めて

「宇宙根源の法則」

に乗ることが出来ると、人間の素直な心を大切にしてきました。

 

 

~「松下幸之助に学ぶ 指導者の三六五日 木野親之著」より~

 

 

 

理念のもと、使命や為したい世界感を思い描き、寝ても覚めても実現したいと情熱をもって行動する。

 

実践し続ける過程で、何かの引き合わせか不思議な力によって突き動かされる。

 

これが、

 

「宇宙根源の法則」

 

なのかはわかりませんが、そんな時は流れに沿ってみるのが素直な心ということなのでしょう。

 

その根底には、世のため人のためという本質の思いが流れていることが大切です。

 

 

 

それでは皆様、今日も良い一日を!