指導者の三六五日 1月17日 誠実こそ人を動かす

指導者の三六五日 1月17日 誠実こそ人を動かす

 

 

心を尽くして行えば、どんな道も必ず開けるものです。

「人間に必要なのは、木野君、争う心ではなく、悪に対して戦う心なのだよ。そして、自分に『妥協しない心』だ」

と幸之助は諭してくれました。

仏典に

「毎自作是念」(まいじさぜねん)

という言葉があります。

「常に何を考え、一念をどこに定めているか」

「そこに一切の勝利がある」

と幸之助は謙虚でした。

 

 

~「松下幸之助に学ぶ 指導者の三六五日 木野親之著」より~

 

 

 

本当の幸せとは何でしょうか。

 

自分だけ幸せになることほど、虚しさが募るものはありません。

 

心から豊かな気持ちになることに一念を捧げ心を尽くす。

 

事業を行う心得として肝に銘じます。

 

 

 

それでは皆様、今日も良い一日を!