指導者の三六五日 1月20日 天気予報がなかなか当たらないのはなぜか

指導者の三六五日 1月20日 天気予報がなかなか当たらないのはなぜか

 

 

幸之助は、

「予報することに一生懸命になっているからだ」

と。

「事業経営では、予報を当てることよりも、雨を降らしたいならば、雨を降らすアクションを起こさなければならない」

と、結果を大事にしていました。

「経営の中で、一番悪いのは、意志決定しないことだ」

と指導者が行動しない、GO!をかけないことを、常に自戒めておりました。

 

 

~「松下幸之助に学ぶ 指導者の三六五日 木野親之著」より~

 

 

 

意思決定をして行動を起こすことからイノベーションは始まる。

 

そこで一所懸命努力して、ダメならやめればいいし、またやり方を変え挑戦すればいい。

 

自分も同じ思いで日々挑戦しています。

 

イノベーションはミッションへの思いの強さでその成否が決まります。

 

 

 

それでは皆様、今日も良い一日を!