指導者の三六五日 10月9日 素直な心

 

指導者の三六五日 10月9日 素直な心

 

 

「素直な心とは、他人の言葉に盲従することではありません。その言葉の中にある、正しさに従うことです。」

この言葉が、私の一生を支え、幸之助に命を預けたいと思った至宝だったのです。

人間はある瞬間、比類のない高潔さを表すことがあります。

素直な心が、人間の美しい心に共鳴したのです。

自分を最高に輝かせるために、私たちは生きているのですから。

 

 

~「松下幸之助に学ぶ 指導者の三六五日 木野親之著」より~

 

 

 

”正しさに従う”

 

なんて素晴らしい言葉だろう。

 

金言に溢れていて、毎日毎日有り難く崇高な気持ちで一日をスタートできます。

 

ありがとうございます。

 

 

 

コロナ禍なんかに負けてなるものか!

それでは皆様、今日も良い一日を!