指導者の三六五日 11月8日 実行せなあかん

指導者の三六五日 11月8日 実行せなあかん

 

 

「木野君、考え過ぎが一番だめや。ほどほどにしてまず実行してみることやな」

幸之助はものごとをよく考え抜いた人でした。

しかし、それ以上に自分を信じて実行した人だったのです。

私の人生を振り返ってみても、当たって砕けろの心意気で再建を果たしたことを思い出します。

よく考えることは大事です。

でも、それ以上に実行すること、ここに松下経営学があるのです。

 

 

~「松下幸之助に学ぶ 指導者の三六五日 木野親之著」より~

 

 

 

物事は先ず、”やろう!”と決めて計画し、ある程度煮詰まったら行動する。

 

直ぐにうまくいくことはそうは無い。

 

行動しながら修正していく、くらいの大らかさが大切です。

 

行動は何にも勝る気づきを得られる行為。

 

やりたいこと、為したいことがあれば、先ずは計画して切りのいいところ(60%~70%)で実行に移す。

 

そこから道は拓ける。

 

 

 

コロナ禍なんかに負けてなるものか!

それでは皆様、今日も良い一日を!