指導者の三六五日 12月20日 経営のコツをつかむ

指導者の三六五日 12月20日 経営のコツをつかむ

 

 

私が一番苦労したのは、東方電気の再建でした。

何度も何度も幸之助に叱られました。

そして、そのたびに、上手くいくコツを体得していったように思います。

「君な、上手くいくかどうかは、経営者自身の問題や。経営のコツをつかんでいるか居ないか、それが成功するか失敗するかを決めるんや」

人間は反省しながら挑戦し、挑戦しながら反省して経営のコツをつかんでいくと思っています。

 

 

~「松下幸之助に学ぶ 指導者の三六五日 木野親之著」より~

 

 

 

社員を幸せにするのは経営者の務め。

 

会社を良い方向に導くのも経営者の務め。

 

周りを幸せにすることを自分の幸せとすることができるのは、経営者ならではの醍醐味です。

 

そんな経営をしていきたい!

 

そのために学んで実践していこう!

 

 

 

それでは皆様、今日も良い一日を!