指導者の三六五日 2月2日 仕事がうまくいかない時

指導者の三六五日 2月2日 仕事がうまくいかない時

 

 

死んでしまいたいと思うほど、仕事がうまくいかない時があります。

こんな時は、何をやってもうまくいかないとあきらめてしまう。

幸之助は

「そのあきらめが失敗者をつくるのだ」

と言っています。

何か事をなそうと決意すると、それをさせまいとする働き(魔)が出てくるのです。

また、悪い魔が出てきたと腹を決めて、前向きに真正面から、四つに取り組んでいけば、自然と強い一念がおこってきて必ず良い答えが出るものです。

 

 

~「松下幸之助に学ぶ 指導者の三六五日 木野親之著」より~

 

 

 

成功者は最初から成功者でなく、成功するまで諦めず取り組んだから成功者になった。

 

目指すビジョンの実現に向けて何度でもチャレンジすればいい。

 

そのような諦めの悪さも大切です。

 

 

 

それでは皆様、今日も良い一日を!