指導者の三六五日 3月17日 一つの失敗の後ろには

指導者の三六五日 3月17日 一つの失敗の後ろには

 

 

「一つの失敗の後ろには、数えきれない成功の可能性があったのだ」

と、幸之助はよく言っていました。

なぜなら、

「失敗とは『宇宙根源の法則』に乗っていないから」

なのです。

「夢見る力があるかぎり、きっと何かが助けてくれる」

と、素直な心になって生きたのが幸之助でした。

素直な心で

「宇宙根源の法則」

に乗ればすべての生命を輝かしてくれて、目の前を明るくしてくれるのです。

 

 

~「松下幸之助に学ぶ 指導者の三六五日 木野親之著」より~

 

 

 

うまくいかないのは、心に邪心があるから。

 

世のため、人のため、という真っ正直な思い、夢に向かって懸命に取り組んでいく先に、見えない力が働く。

 

飛び抜けた人は、きっと誰もがこの域で仕事をしてきたのだと思う。

 

みんなどんぐりなのはこの域にまだ達していないからなんだな。

 

 

 

それでは皆様、今日も良い一日を!