指導者の三六五日 5月27日 経営の確信

指導者の三六五日 5月27日 経営の確信

 

 

幸之助は、大事なことは人に教えを請いつつ、何ものかを悟り続けるという生き方をしていました。

話すことを3割、聴くことを7割とし、何事にも関心を持って学び続けたのです。

そして、単に学ぶということではなく、その後は深く深く思索にふけり、自分の納得のいく答えを探し続けたのです。

すべての経験が教科書であり、すべての人の教えは参考書でした。

 

 

~「松下幸之助に学ぶ 指導者の三六五日 木野親之著」より~

 

 

 

成功する人は決まって、人の話をよく聞く。

 

ちゃんと自分の意見は持っているが、聞いた話の中からもさらに吸収しようとする。

 

より良い方向にいくために貪欲であると言える。

 

すべての人から学ばせていただく。

 

謙虚に生きる人は、全て聞く能力が高いのです。

 

 

 

コロナ禍なんかに負けてなるものか!

それでは皆様、今日も良い一日を!