指導者の三六五日 8月11日 愚かなことはしない

指導者の三六五日 8月11日 愚かなことはしない

 

 

自分は運がないとか、弱いとか、自分で不幸を探すような愚かなことは、絶対にしないことです。

今現在ここに生きている、それだけでも十分、運があるのです。

生きるということは、何事かをなし得ることなのです。

自分自身を照らす内面の光が、幸福を必ず見つけ出してくれます。

この世の中に、つまらない人間は誰一人もいないのですから。

 

 

~「松下幸之助に学ぶ 指導者の三六五日 木野親之著」より~

 

 

 

人間誰もが、素晴らしい価値をもっている。

 

その価値を輝かせるのは”解釈”次第。

 

マイナスに考えて可能性に蓋をするか、プラスに考えてチャレンジするか。

 

一度きりの人生。

 

大きな目的に向かう人生にはチャレンジしかないですね。

 

そしてその可能性を開花させよう!

 

 

 

それでは皆様、今日も良い一日を!