指導者の三六五日 8月14日 転んだら立たねばならない

指導者の三六五日 8月14日 転んだら立たねばならない

 

 

「転んだら立たねばならない。赤ん坊でも、転んだままではいない。すぐ立ち上がる」

絶望した若者は、死の淵にたたずみますが、

「自分の心という家に帰りなさい」

という心の声を聞きます。

そして、心の内で、真の自分の心と出会うことで再生するのです。

こうして、人生はドラマを生んでいくのです。

人生七転び八起きです。

 

 

~「松下幸之助に学ぶ 指導者の三六五日 木野親之著」より~

 

 

 

誰のための人生か。

 

それは自分自身。

 

自分自身の人生を生きるため、人は生きています。

 

転んでもまた立ち上がれはいい。

 

そうやって進んでいこう。

 

それしかない。

 

 

 

それでは皆様、今日も良い一日を!