指導者の三六五日 8月15日 失敗も成功につながる

指導者の三六五日 8月15日 失敗も成功につながる

 

 

幸之助はいつも私たちに、

「失敗しても、その失敗によって、さらにより良き道を発見出来れば、失敗も成功につながる」

と、元気づけてくれました。

過ちと正しいことを通算して、正しいことのほうが、多くなるような働きをしていけばよいのです。

一つの使命に立って仕事をしていけば、お互いの心と心がつながってくるのです。

力強い仕事も遂行出来るのです。

 

 

~「松下幸之助に学ぶ 指導者の三六五日 木野親之著」より~

 

 

 

成功するかしないかを案ずるより、どうしたら上手くいくかを考えることが大切。

 

その過程を経ることが成長だと思う。

 

それにはとにかくアクションを起こす。

 

それしかない。

 

行動しないと何も始まらない。

 

 

 

コロナ禍なんかに負けてなるものか!

それでは皆様、今日も良い一日を!