指導者の三六五日 8月16日 悩みはあって当たり前

指導者の三六五日 8月16日 悩みはあって当たり前

 

 

「悩みはあって当たり前。それは生きている証しであり、常に反省している証左でもある」

よく幸之助は好んで話しておりました。

悩むのは、創造しているから悩むのです。

創造の魂は立ち止まることを知らないのです。

生涯、終わりなき前進を自ら選びとっているのです。

幸之助は、悩みあってこそ成功があると言っています。

 

 

~「松下幸之助に学ぶ 指導者の三六五日 木野親之著」より~

 

 

 

悩みがあってこそ、人は考え、乗り越えようとと努力する。

 

悩みや辛いこと、苦手なことにチャレンジしている時は自分が成長している証拠。

 

成長は、悩みを直視し、原因を探り、その解決のための課題に気づき、チャレンジすることから始まるんですね。

 

 

 

それでは皆様、今日も良い一日を!