指導者の三六五日 8月24日 必要な存在

指導者の三六五日 8月24日 必要な存在

 

 

すべての人々が必要な存在です。

すべての人々は皆そのことを信じ、考え、実践し生きていけば、誰もが幸せになるのです、誰もが幸せになれるのです。

「必要でない人間は一人もいない」

と、幸之助は信じていました。

「熱意さえあれば誰でも指導者になれるのです」

と、幸之助は大胆な人事登用をしていました。

 

 

~「松下幸之助に学ぶ 指導者の三六五日 木野親之著」より~

 

 

 

熱意というものは、自己の成長を願うところからくるものだと思います。

 

常にこうありたいと願う心が熱意の源。

 

いろんな方とお話ししていて思える事は、熱意のある人は自己の成長に貪欲だということ。

 

惜しみなく自己への投資に向います。

 

そういう人は、周りに良い影響を与えていく。

 

これぞ可能思考。

 

 

 

コロナ禍なんかに負けてなるものか!

それでは皆様、今日も良い一日を!