指導者の三六五日 8月8日 何度失敗しても

指導者の三六五日 8月8日 何度失敗しても

 

 

何度、失敗しても、もう一度勇気を失わなければ、必ずものになります。

あまり恐れたり、心配しても、何の得にもなりません。

それは、人間の可能性を狭めてしまうからです。

失敗した本当の原因は、その人の心の中にあるのです。

成功するために、心に理想の灯を点すことが大切です。

心を思いきって変革することです。

 

 

~「松下幸之助に学ぶ 指導者の三六五日 木野親之著」より~

 

 

 

成功か失敗かを憂うよりも可能性に向かって最大限努力する。

 

「心に理想の灯を点す」

 

心の変革に踏み切ることの大切さに気づかされました。

 

この指導者の365日を毎日学んでいると感じるのは、今日の自分の心に必要な一節が目の前に現れてくる!ということです。

 

心を見透かされているようですが、ありがたく勇気づけられます。

 

 

 

コロナ禍なんかに負けてなるものか!

それでは皆様、今日も良い一日を!