指導者の三六五日 9月15日 発想を転換せよ

指導者の三六五日 9月15日 発想を転換せよ

 

 

「君な、発想さえ転換すれば不況は外にあって内にはないんだよ。みんなの心がつくりだしているだけや」

と、幸之助は、困っている私をよく元気づけてくれました。

不況は人災、人災ならば、人が治せないはずがない。

幸之助は、不況の時に、大改革をやり遂げ、新しい発想で、新分野を開拓して、飛躍してきました。

 

 

~「松下幸之助に学ぶ 指導者の三六五日 木野親之著」より~

 

 

 

全ては心の持ち方、発想次第。

 

内なる心はいつも自由。

 

「困っても困らない」

「何とかなる!やれる!」

 

そう強く念じて、行動、実践あるのみです。

 

そのために行き当たりばったりでなく、毎年きちんと計画を立て準備は怠らないようにしよう!

 

 

 

コロナ禍なんかに負けてなるものか!

それでは皆様、今日も良い一日を!