新卒採用への挑戦!

平成28年3月6日(日)、松江市のくにびきメッセで行われた

「しまね就職ガイダンス」に参加しました。

image

 

この春4年生になる大学生を対象とした企業説明会に

抽選の結果選んでいただき、運よくブースを構えることが出来ました。

0126a1f1d35f32c1f25b71b56ef517e4748ac8f936

 

両サイドには、地元金融機関や

誰もが名前を知っている大企業の地元法人などが陣取り、

スタートは静かな、というか無人な展開。

 

「このまま坊主(つまりゼロ)なのか!」

「現実は、厳しい!」

 

などと弱音がちらつき始めたその時、

我がブースに女子大生が座ってくれました!

素直に嬉しかった!

 

説明にも、力が入るってもんです^^;

その後、我がブースは人が絶えることなく、

常に数名、学生さん達が話を真剣に聞いてくれました。

0116e6180cc01b48e2d8ea510fbe775804528ff465

結局10名の学生さんとお話をしましたが、

皆さん真剣なまなざしで耳も傾けてくれて、

もう絶対に採用したい!と強く思った次第です。

 

新しいおつまみ研究所をつくっていくためにも

今からフレッシュな若手社員さんの定期採用は不可欠です。

そのための受け入れ態勢も含め

しっかり備えておかねばいけませんね。

とても良い勉強になりました(^^)

 

01c5b77eaedcba12706ee30b03d3232274ccfcfa0e

インフルエンザでダウンした社員さんの代わりに

妻がサポートしてくれました。

結果、女性がいた方がブースには来やすかったかも、

と言う事で結果オーライ(^^)

 

この春から、しっかり頑張ります!!