TEAM JAPANブランド 島根 in Paris 4日目

パリ4日目は28日日曜日。

 

基本企業はお休みですが、限られた時間を精力的動く、の精神のもと何とか午後から2件のアポイントを取り付けました。

 

ならば、午前中の2時間はということでルーブル美術館に向かいました。

 

 

驚くことに、館内写真撮影OKなんですね。

 

世界的有名な絵画や彫刻などが触れるくらいの距離感で並んでいました。

 

ドラクロワ「民衆を導く自由の女神」

 

「モナ・リザ」の前は凄い人だかり。案外小さい額だった。

 

サモトラケのニケ(NIKEの語源になったそうです)

 

館内からセーヌ川を臨む

 

広い館内は、たった2時間では回りきることはできませんでしたが、教科書等で見たダ・ビンチやドラクロワ、フェルメールなどの実物を拝めたことは良い思い出になりました。

 

午後は、1:30からアポイントで、ワインとチーズの話。

 

 

 

そして、試飲をしっかり提供することで有名なバステイーユのそばにあるワイン・ショップでの試食会と4日目もしっかり行動。

 

 

ワインに合うかどうか、と言うよりもあたりめ自体に高評価。

 

さぁ、残すはあと1日。

 

最終日は、これまたエポックでした。。。