素干足へのご感想を頂きました。

素干足のご感想

福岡県の匿名希望のお客様よりご感想を頂きました。
先日はおつまみ研究所をご利用頂き誠にありがとうございます。
塩辛く感じられたようで誠に申し訳ございません。
貴重なご意見誠にありがとうございました。

何度もお買い求めいただいているお客様から、
素干足の塩加減について前回よりも塩っ辛い(味が薄い)というお声をいただきます。
塩加減のばらつきが出てしまう原因としましては、ただ干しただけのするめ足であり、
味の調整をしていないまったくの無添加であるということに尽きます。
水洗い等の下処理の具合や、個々のいかの大きさ、
旨味などによって同じ条件で乾燥させても、味の違いが若干出てきます。
また、干した直後のいかと、少し時間がたったいかでは
アミノ酸(旨味)の熟成が進んでより塩気を感じてしまうこともございます。
いつもお買い求めいただいているお客様はもとより、
初めてお買い求めいただくお客様には大変申し訳ございませんが、
このような理由から無添加のいかの自然食品の特製として、
若干の塩加減の違いが発生してしまうことをご理解、
ご了承くださいますようお願い申し上げます。

◆お買い上げ商品は◆
国産無添加するめいかの足 素干足お徳用ポット420g(メール便不可)