訪れるなら今でしょ(^^♪島根県出雲大社\(^o^)/

今島根県は出雲大社の大遷宮もあり観光客の方が多いようです(^^♪
縁結びの神様として知られる
大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)をまつる出雲大社。
出雲大社
国宝である現在の御本殿は1744年に造営され、
これまで3度の遷宮が行われてきましたが、
現在、60年ぶりとなる「平成の大遷宮」が行われています。
私の友達も関西から観光に来て、縁結びのお願いをし
出雲大社八重垣神社等をお参りして帰りました。
すごく喜んで帰られました(^^♪

鏡の池
八重垣神社には鏡の池という池があり
硬貨を紙片に浮かべて早く沈むほど
早く良縁に恵まれるというコイン占いがあります。
又松江市の宍道湖の夕日を是非見て帰って下さい。
夕日スポット情報(^^♪
おつまみ研究所も神様の集まる素敵な所に存在し嬉しいなぁ~と
思う今日この頃でした(^^♪