「松下経営哲学を語れ」 指導者の365日より

12月23日 松下経営哲学を語れ

 

私は平成10年に幸之助の夢を見ました。
まだ若いとき、私のことを
「熱心な子でしてね」
と紹介してくれたのです。

 

本当に今、思いだしても歓喜に絶えません。

94歳で亡くなるまでの44年間、
振り返ると迷惑ばかりを掛けていました。
しかし、側にいる機会が多かったせいか、
よく叱られ、そして育てられました。
松下経営哲学を語り継ごうと決意したのは、
夢を見た時からです。

 

~「松下幸之助に学ぶ 指導者の三六五日 木野親之著」より~

 

    大きな目標でもあり
    唯一心が開ける存在である
    師と仰げる人に出会えるかどうかは
    人生にとってとても大きなことです。

    結局、人間は様々な人の影響を受けて
    自分なりの解釈に変えて自分を作っていきます。

    誰に合うか。

    これで人生か決まるといっても過言ではない。
    だからなりたい自分を探しに
    出会いを求めて行動することは
    素晴らしいことなんですね。