「正月の意味」 指導者の365日より

1月3日 正月の意味

 

元旦の日の出はすべてを蘇生させます。
失敗を成功に、困難を希望に変えるチャンスです。

 

「正月は正しい月と書くはな。
過ぎ去った年は忘れて、初心に戻ることや。
そして、正しい月には、正しいことを考えることが大切や」

 

うまくいかない人は、どこかが間違っているのです。
正しいことを考え、実行すれば、必ず正しい結果が出ます。
正月になると、幸之助にいつも教えられました。

 

~「松下幸之助に学ぶ 指導者の三六五日 木野親之著」より~

 

    皆さんは、正月に何を考えたでしょうか。

     

    「一年の計は元旦にあり」

     

    この一年の自身の方向性を決めるのが
    元旦です。

     

    今年は「挑戦する!」と元旦のブログで発しました。
    3年後の方針達成のための挑戦元年として
    実践行動する一年にします!