「3月21日 事業はなんの保証もない」 指導者の365日より

3月21日 事業はなんの保証もない

 

事業は不連続線、何の保証もありません。

 

だからこそ希望に満ちた明日へと繋ぐ、連続線にするのが経営です。

 

偉大な成功は、真剣に行動する、その一歩から始まるのです。

 

自分の可能性を信じ抜くところから、
困難を乗り越える力が生まれてくるのです。

 

その時初めて、成功の扉が開くのです。

 

幸之助はなんの保証もない事業を
日々新たなものとして花を咲かせ続けたのです。

 

~「松下幸之助に学ぶ 指導者の三六五日 木野親之著」より~

 

    不確かなものに挑戦していくときに
    心のよりどころとなるのは信念ですね。

     

    成功と呼べる状態になり
    そしてその状態が続くようになるまでには
    幾多の困難が待ち受けていますが
    それを乗り越えなければ栄光はつかめない。

     

    自分の可能性を信じぬく。
    絶対に成す!

     

    成功者の成功者たるゆえんは成功するまであきらめない心を
    持ち続けているということですね。