「3月28日 是非ともやり遂げたい」 指導者の365日より

3月28日 是非ともやり遂げたい

 

幸之助から厳しく叱られました。

 

「是非ともやり遂げたいという、願望があってこそ、事業は成功する。
少々希望するという程度では、成功はおぼつかない」

 

と。

 

経営者の強い魂のみが、人の心に灯火をともし、勝利への道を拓くのです。

 

私が赤字会社の再建に成功したのは、この言葉があったからです。

 

~「松下幸之助に学ぶ 指導者の三六五日 木野親之著」より

 

    どんな苦境でも、歯を食いしばって耐え、

     

    「絶対いい会社にする!」

     

    と言う一念で取り組み続けると道は開けてくる。

     

    今日成功を収めている多くの企業の過去には
    大きな苦境が存在していたが、
    経営者の強い一念が人を動かし
    イノベーションを起こしてきたから
    その苦境を脱することが出来たのだと思う。

     

    強い魂の火を燃やし続けよう!!