指導者の三六五日 10月6日 夢見るほどに愛する

指導者の三六五日 10月6日 夢見るほどに愛する

 

 

自分の仕事も自分の部下も、夢見るほどに愛すれば、必ずうまくいくのが法則です。

それが幸之助の信念でした。

「心は生きているのだ」

と、よく言っていました。

この人のためならと感じさせれば、自然と人は動くのです。

指導者は人を引き付ける魅力を養い、高めたいものです。

夢見るほどに人を愛する。これほど尊いことはありません。

 

 

~「松下幸之助に学ぶ 指導者の三六五日 木野親之著」より~

 

 

 

人が魅力を感じるのは、その人の信念が薫る生きざま。

 

ではその信念とは何か。

 

それは、”愛”かと。

 

何かへの愛が強ければ強いほど信念となって溢れる。

 

それに人は惹き付けられるのだと解釈いたしました。

 

即ち、信念となって薫らなければ、愛がまだ十分でないということの裏返しですね。

 

 

 

コロナ禍なんかに負けてなるものか!

それでは皆様、今日も良い一日を!