指導者の三六五日 11月23日 正面から挑む

指導者の三六五日 11月23日 正面から挑む

 

 

すべての事柄を正面切って受けて立つ。

そんな気概を幸之助にいつも感じていました。

どんな逆境にも敢然と立ち向かう生き方が、幸之助自身の命を強くしていったのです。

正面から挑むという、指導者の一念が事業を成功へと導いていったのです。

心が燃えずにうろたえていては、偉大な事の成就は絶対に不可能なのです。

 

 

~「松下幸之助に学ぶ 指導者の三六五日 木野親之著」より~

 

 

 

何事も不安な思いで向かっていては、自分のみならず周りにもその思いが伝播してしまいます。

 

不安な思いを打ち消す努力と研鑽、そして事に臨んでは「なるようになる!」と良い意味で開き直って正面突破で挑む。

 

逆境を笑顔で愉しむ!くらいの意気込みで、日々の困難に立ち向かおう!

 

 

 

それでは皆様、今日も良い一日を!