指導者の三六五日 12月29日 いつも求めんといかん

指導者の三六五日 12月29日 いつも求めんといかん

 

 

幸之助は自らの意志で生きた人でした。

妥協を嫌がりました。

納得するまで考えている様子を、何度も見ました。

今思いだすと、その姿は真実の答えを求める必死の姿だったと思います。

「君な、人間は求めんといかん。求めて求めて悩むことや。そうしていると自然と道がひらけてくるもんやな」。

幸之助の言葉が今でも聞こえてきます。

 

 

~「松下幸之助に学ぶ 指導者の三六五日 木野親之著」より~

 

 

 

ありたい自分でいるためにはどうすべきか。

 

簡単に答えが出ない問いに真剣に向き合ってこそ、実はその方向に着実に進んでいるのです。

 

大いに考え悩み少しづつでも前に進んでいこう!

 

 

 

それでは皆様、今日も良い一日を!