指導者の三六五日 12月3日 絶望を希望に変えるのが指導者の一念

指導者の三六五日 12月3日 絶望を希望に変えるのが指導者の一念

 

 

指導者とは、人を導き、人の上に立つ人のことを言います。

「人の上に立てば、煩わしいこともぎょうさん起こる。だから決まって一人の方がよかったと思うもんや。けれどもな木野君、一人の方が良かったと思う時は、自分が負けている時やで」

指導者は、どんな絶望でも希望に変えていく一念がいるのだと、人の上に立つ人間の心構えを学ぶました。

 

 

~「松下幸之助に学ぶ 指導者の三六五日 木野親之著」より~

 

 

 

人間誰しも、うまくいかない時があります。

 

人間関係に疲れ、一人になりたいとか、自由になりたいとかありますよね。

 

そういう時は、やはり気持ちが逃げているんですね。

 

そこで逃げてしまったら、それまで。

 

逃げ続けても何の解決にもなりません。

 

よし!と進むことを決め、前を向いて行動するしかない。

 

そうやって少しずつ人間の器はできていくのだと思います。

 

 

 

それでは皆様、今日も良い一日を!