指導者の三六五日 4月2日 人智を越えた力によって

指導者の三六五日 4月2日 人智を越えた力によって

 

 

「人智を越えた力によって、自分の手の届かない世界まで味方にしていけるとの強い一念が、成功を招き、人を大きくする」

幸之助は、いつも言っていました。

この一念に立てば、如何なる苦悩に直面しようとも、「宿命」を「使命」に変えることが出来る。

どんな困難も局面も打開出来ると、確信して事業を進めていたのです。

信じる力が大切だと学びました。

 

 

~「松下幸之助に学ぶ 指導者の三六五日 木野親之著」より

 

 

 

念ずれば花開く。

 

必ず、いい会社にする!そしていい会社になる!という一念が如何に大切か。

 

その思いが、自分に足りないものを気づかせ、行動となって表れる。

 

そして、花開く。

 

 

 

それでは皆様、今日も良い一日を!