指導者の三六五日 4月29日 信用をつくる

指導者の三六五日 4月29日 信用をつくる

 

 

「君、信用が商売発展の基礎やいうこと覚えときや」

若い私に幸之助が教えてくれたことです。

ファクシミリの成功は、この信用を重んじたことから出来上がったのです。

幸之助は自分だけよければいいというような経営者ではありません。

全世界の人たちのために尽くす経営が信用を生んだのです。

ファクシミリの国際企画が出来たのは幸之助のこの一念からです。

 

 

~「松下幸之助に学ぶ 指導者の三六五日 木野親之著」より~

 

 

 

知っている、わかっていることと、それができていることとは180度違います。

 

信用が大切、大事ということは誰でもわかっている。

 

では、そうなるようにどう実践するのかが大切ですね。

 

いろんなアイデアや実践の先に、信用が得られる思いがあるかをもう一度考えてみよう。

 

 

 

それでは皆様、今日も良い一日を!