指導者の三六五日 4月7日 善・悪ともに共存するのが世の中

指導者の三六五日 4月7日 善・悪ともに共存するのが世の中

 

 

善・悪ともに共存するのが世の中です。

悪は善をつぶそうと狙っているのです。

しかし、

「世間の風評に惑わされてはならぬ。悪に振り回されたら、自分まで悪に染まってしまう。だから、徹して誠を尽くせ。そしたら、悪は自然と消滅する」

と言われ、

「自分の世界に閉じこもっていたら、人間の美しい花は咲かないよ」

と、幸之助は諭してくれました。

 

 

~「松下幸之助に学ぶ 指導者の三六五日 木野親之著」より

 

 

 

誠を尽くすとは経営者、リーダー自身に常にぶれない軸が必要ですね。

 

いろんな誘惑が判断を迷わせますがそんな時に誠に向かわせる揺るぎない軸。

 

経営理念がその軸。

 

その軸で判断して進んでいこう!

 

 

 

それでは皆様、今日も良い一日を!