指導者の三六五日 5月13日 共感と感動の経営が最高

指導者の三六五日 5月13日 共感と感動の経営が最高

 

 

「共感は、他者の人格を認めた時生まれ、感動は、自分の感性が動いた時にうまれる。この二つの心が織りなす経営が、最高の結果を生むことを、忘れないでほしい」

幸之助は、

「共感と感動の経営は、すべてを成功に導く」

と言っています。

 

 

~「松下幸之助に学ぶ 指導者の三六五日 木野親之著」より~

 

 

 

どの商売でも、共感から購買動機につながり、感動から人に伝えたくなります。

 

共感は、相手の立場に立つことと提供する側の絶対的な信念・ポリシー・情熱がなければ生れません。

 

感動は共感の後に生まれるとすれば先ず、共感されることを目指すべき。

 

その種は、須くどの商売にも存在しています。

 

 

 

コロナ禍なんかに負けてなるものか!

それでは皆様、今日も良い一日を!