指導者の三六五日 7月24日 進みすぎても、遅れすぎても困る

指導者の三六五日 7月24日 進みすぎても、遅れすぎても困る

 

 

「経営は、進みすぎても、遅すぎても困る。一歩進んでいる状態が望ましい」

幸之助はいつも経営を冷静な心で見ていました。

バランス感覚が研ぎ澄まされていました。

進みすぎず遅すぎず、今という一瞬一瞬を、精一杯生きる積み重ねが企業の成功を創り出すのです。

心を素直にしておけば、大体のことは予見でき、謙虚な気持ちで努力すれば、たいていのことは成就するものです。

 

 

~「松下幸之助に学ぶ 指導者の三六五日 木野親之著」より~

 

 

 

何か上手くいかない、いっていない。

 

そんな時は、どこがバランスが崩れている。

 

初心に帰り、今ここ!

 

やるべきこと集中する。

 

そのようなスタイルで仕事に臨むことが、永続の基本なのですね。

 

 

 

コロナ禍なんかに負けてなるものか!

それでは皆様、今日も良い一日を!