本日の修身教授録 一日一言 12月8日

12月8日 一日が一生になる

 

 

 今日という一日を、真に充実して生きるところに、やがてまた一生そのものを充実してして生きる秘訣がある。・・・結局は一日一日の移りゆきの外ないわけです。【507】

 

 

~「修身教授録 一日一言 森信三 著」より

 

 

 

今日をどう生きたか。

 

振り返ることは大切ですね。

 

やるべきことに忙殺され、振り回され、余裕がない日々が多いと感じていても、それが経営者だからと、与えられた試練だと頑張っている方は、一旦頭を無にする時間を設けてみましょう。

 

PCでもマルチタスクでたくさんの業務を同時に進めていたらフリーズします。

 

そんな時は、再起動のためリセットをかける。そして一つずつ作業を進める。サクサクですね。

 

 

昨日の私の気づきは、正にこのことでした。